FC2ブログ

信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2020-02

TV-CM、JA虹のホールグループ『思い出の中の母』篇放送中!!

現在、長野県内放送局にて流れている、JA虹のホールグループ「思い出の中の母」篇を上田市内で撮影しました。
ぜひチェックしてみて下さい。

母を亡くした主人公が葬儀の日を迎えた。なぜか、母が苦労していたことばかりを思い出してしまう。
今日は心をこめて言おう。おかあさん、ありがとう…。

DSC00853_R.jpg

DSC00847_R.jpg


JA虹のホールグループTV-CM「思い出の中の母」篇

素材広告主:株式会社長野エーコープサプライ
制作広告会社:株式会社ながのアド・ビューロ
制作会社:種山事務所
撮影:2015年7月
ロケ地:市内民家
長野県JA葬祭虹のホールグループHP:http://www.nn.zennoh.or.jp/nijinohall/

JR東日本 北陸新幹線開業CM「人生を冒険しよう。」篇放送のお知らせ。

現在放送中のJR東日本の北陸新幹線開業CM「人生を冒険しよう。」篇の撮影が、上田市の長野県上田東高等学校のご協力の元、行われました。

CMの中で流れている「Go West」の楽曲は、同校の吹奏楽班の皆さんに撮影のために練習して頂き、その際に録音した音源がそのまま使われています。また、陸上班、サッカー班の皆さんにも時間を取っていただき、大変協力していただきました。

吹奏楽班
顧問の先生指導の元、同じフレーズを何度も熱心に繰り返し練習している姿が印象的でした。

陸上班1
モニターで自らの姿を確認する生徒たちの笑顔が素敵でした。


サッカー班1
雪解けの校庭で、ぬかるみの中、ボールを追いかけている様子を撮影させて頂きました。

北陸新幹線長野~金沢間開業という一大イベントをテーマに、高校生が一生懸命打ち込む姿が描かれている素敵なCMです。2015年3月31日まで長野県内でランダムに流れます。また、JR東日本長野支社のHPでもご覧いただけます。ぜひチェックしてみて下さい。

JR東日本 北陸新幹線開業CM「人生を冒険しよう。」篇
広告主:東日本旅客鉄道株式会社 長野支社
監 督:森義仁
ロケ地:上田東高等学校 ハープ橋付近
協 力:上田東高等学校吹奏楽班 陸上班 サッカー班
JR東日本長野支社HP:http://www.jreast.co.jp/nagano/




DAIHATSU企業CM「くらしの真ん中で少年と働く人たち」篇放送中

くらしの真ん中でクルマを考える
ダイハツのクルマづくりに対する想いを、様々な人々の暮らしとともに描くCMシリーズ。
第四弾のテーマは、「みんなを笑顔にする軽トラを。」
今回は、ハイゼットトラックと共に働く人々を支え続けていくダイハツの想いを、都会を離れて田舎に引っ越して来た、
とある親子とその周りの人々の日常的な風景から切り取る。

上田市からは喫茶店のシーンで撮影協力をしている作品です。




制作代理店:㈱電通/㈱ワンスカイ
制作プロダクション:㈱AOI Pro.
監督:松岡錠司
出演者:池田鉄洋
声の出演:相澤雅人
撮影:2014年8月
ロケ地:東御市 他
HP:http://www.daihatsu.co.jp/cm/kurashinomannaka/index_04.htm



TV-CM『岡谷酸素はガス屋さん』篇 放送中!

現在、長野県内放送局にて流れている、岡谷酸素企業イメージCMを上田市内で撮影しました。
このCMはガスを利用するさまざまなシーンでCMソングを歌い、岡谷酸素がガス屋さんであるという認知を高めるというものです。
ぜひチェックしてみて下さい。

DSCF2114_R.jpg


DSCF2132_R.jpg

岡谷酸素はガス屋さん篇
製作会社:㈱ながのアド・ビューロ
撮影:2014年6月
ロケ地:菅平牧場、市内民家
岡谷酸素株式会社HP:http://www.okayasanso.co.jp/



KIRIN 直火珈琲 “FIRE” TV-CM 「心に火を。父へ」篇。公開!

Cut_Nukidashi_0035.jpg

10月1日より民放各局に提供されているKIRIN 直火珈琲 “FIRE” のTV-CM。
この作品は、現在建設中の上田市交流文化芸術センター建設現場にて、今年8月に撮影を行いました。
サラリーマン演じる江口洋介さんの真摯に仕事に取り組む姿勢、自分の仕事に対する誇りという、心の火を描く事で、火にこだわるブランド「FIRE」からのメッセージを伝えます。

Cut_Nukidashi_0013.jpg

建設会社に勤める江口洋介さん。幼い頃は嫌っていた、汚れた作業着で誰にでも頭を下げて働く父の姿。でも、そのころの父の年齢に近づき、小さく思えた父の仕事は、真摯に仕事に取り組む偉大な姿だったと気付きます。仕事の休憩を終えた父が「さあ、もう一仕事いくか」と膝を叩き立ち上がります。息子の江口さんもファイア挽きたて微糖を手に「さあ、もう一仕事いくか」と膝を叩き立ち上がる、その姿は父によく似ています。江口さんの胸に火が灯り、歩き出す。
「心に火を。直火珈琲 FIRE」

Cut_Nukidashi_0018.jpg

「FIRE 心に火を。父へ」篇
制 作: (株)TYOモンスター
出 演: 江口洋介
監 督: 前田良輔
撮 影: 瀧本幹也
美 術: 桑島十和子
撮 影: 2013年8月
ロケ地: 上田市交流文化芸術センター

交流・文化施設ロケ

この作品は以下からもご覧いただけます。
ぜひご覧ください。

キリンビバレッジ「FIRE」TV-CM
http://www.beverage.co.jp/products/softdrink/fire/cm/


«  | ホーム |  »

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (168)
テレビドラマ (78)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (41)
CM (12)
スチール・その他 (20)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (28)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック