信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3』 O.A.のお知らせ

湯けむりバスツアー#01

昨年秋に上田市内を中心に撮影されたテレビドラマ『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3』が来週月曜日に放送されます。ぜひご覧ください。

TBS月曜ゴールデン
『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3』


放送: 2011年4月18日(月)21:00~
キー局: TBS (SBC 信越放送)
出演: 萬田久子、葛山信吾、渡辺いっけい、
    芳本美代子、田中実、北原佐和子、川島鈴遥、宝積有香、ほか
番組HP: http://www.tbs.co.jp/getsugol/20110418/drama_point.html

撮影: 2010年10月~11月
ロケ地: 臨泉楼 柏屋別荘常楽寺・梅楽苑北向観音堂別所温泉街安楽寺
     一貫茶屋、手打ち百藝 おお西、海野宿(東御市)、ほか



湯けむりバスツアー#03

<みどころ>
 第3弾となった人気シリーズ「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿」。
 今回は、信州の名湯を巡る3泊4日のバスツアー。萬田久子演じるベテランバスガイドの桜庭さやかと、葛山信吾演じる気が弱いがイケメンの運転手・富田林太郎のコンビに、二人の天敵とも言える添乗員・牧野安男(渡辺いっけい)が加わり珍道中。今回訪れた長野県上田市は牧野の故郷でもあり、1泊目の別所温泉で初恋の人・律子と再会。だが、その律子の夫であり県議会議員の大西栄一が殺される。ツアー客の中には、大西の元妻美和子・と娘・茜が参加していた。さらに、ツアーに参加する予定だった藤木という男が殺害されていたことも分かり、さやかの頭の中は事件のことでいっぱいに…。シングルマザーのさやかは、茜のことが心配で容疑者として疑われている美和子の真実を証明しようと動き出す。ツアー客を巡る殺人事件、桜庭さやかが事件の真相に迫る!!



湯けむりバスツアー#04

<あらすじ>
 気は強いが人情に厚いベテランガイド・桜庭さやか(萬田久子)と、イケメンなのにヘタレの年下運転手・富田林太郎(葛山信吾)。今回のバスツアーは、3泊4日の信州名湯の旅。出発時間になっても、一人で申し込みをしていた藤木(加治木均)という男が来ない…仕方なく出発したさやかたち。長野県上田市に入った一行は、北国街道・海野宿を回り1泊目の宿・別所温泉に到着した。そこで、さやか達の天敵とも言える添乗員の牧野(渡辺いっけい)は、初恋の人・律子(北原佐和子)と再会する。実は、上田は牧野の故郷で、現在律子は県議会議員・大西栄一(三浦浩一)の妻となっていた。ところが、この栄一にまつわるある事実が発覚した。ツアーに母子で参加している美和子(吉本美代子)と茜(川島鈴遥)は、栄一の元妻と娘で、今回の旅行は娘の茜を父親である栄一に引き取ってもらうために連れて来ていたのだった。
 その夜、警視庁の田之倉(逢坂じゅん)と練馬南署の竹園(宝積有香)が美和子を訪ねて来た。ツアーに申し込んでいた藤木が殺されていたのだ。藤木は美和子の店の客で、美和子と同じマンションに住んでいて、美和子目当てに引越ししたほど彼女に惚れ込んでいたらしいが、美和子自身は嫌っていたと話した。だが、美和子の自宅マンションのドアノブに血が付いていたことから、重要参考人として取調べを受けることになってしまう。田之倉と共に美和子が犯人でないことを願うさやかと富田林は、松本にある大西家を訪ねた。だが、そこには、腹部から血を流し死亡している栄一が…。 目撃証言から美和子が栄一を訪ねていたことが判明、さらに窮地に陥る美和子。そして、栄一の弟・誠次(田中実)の証言で、殺された藤木と栄一に面識があったことが分かった。二人に恨みをもつ人間の犯行なのか!?そんな時、牧野は田之倉から栄一が殺された夜9時頃に、律子からの電話を受けたかと聞かれ…。



<撮影風景>

湯けむりバスツアー#05
ロケ地: 臨泉楼 柏屋別荘

湯けむりバスツアー#06
ロケ地: 一貫茶屋

湯けむりバスツアー#07
ロケ地: 手打ち百藝 おお西

湯けむりバスツアー#08
ロケ地: 海野宿(東御市)


スポンサーサイト

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (160)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (12)
スチール・その他 (19)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。