信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2012-03

映画『シグナル~月曜日のルカ~』予告映像を公開。

main
©2012「シグナル」製作委員会

昨夏、延べ600人に及ぶエキストラを動員し、上田市と上越市という姉妹都市間でロケを完結させた映画『シグナル~月曜日のルカ~』。上田市内では上田映劇、別所線、千曲川水辺プラザを中心にロケが行われました。どこを見ても上田市民には馴染みのある場所ばかり。公開は6月9日とまだまだ先ですが、一足先に公開された予告編を見て、公開を待ちましょう。

『シグナル~月曜日のルカ~』 
 6月9日(土)より、新宿ピカデリーほか全国公開!
  
 出演:三根 梓 西島隆弘(AAA)/ 高良健吾 井上 順 宇津井 健 
 監督:谷口正晃『時をかける少女』
 原作:関口 尚「シグナル」(幻冬舎文庫) 
 配給:ショウゲート 
 
公式サイト: bnr

 撮影:2011年8月
 ロケ地:上田映劇水辺プラザ別所線別所温泉駅
      千曲川左岸堤防道路(古舟橋~上田橋間)、御所フラワーロード、他



純粋さとひたむきさを兼ね備えた
奇蹟の新人女優 三根梓 ヒロインに大抜擢!!
西島隆弘(AAA)×高良健吾 日本映画界注目の若手俳優初競演!!


sub1
©2012「シグナル」製作委員会

過去の“とある事件”をきっかけに、3年間、映画館から一歩も出られなくなったヒロイン“杉本ルカ”役を演じるのは本作が映画初出演初主演となる三根梓。感情を表に出さない難しい役どころを、演技初挑戦とは思えない、その瑞々しい演技で見事に体現。2012年のブレイクが期待される!!

sub4
©2012「シグナル」製作委員会

ルカの働く銀映館でバイトをはじめ、次第に思いを寄せるようになる宮瀬恵介役を演じるのは、『愛のむきだし』の演技が国内外の映画祭で絶賛され、大河ドラマ「平清盛」でも、清盛の弟、頼盛役を演じるなど注目を集める西島隆弘(AAA)。

sub7
©2012「シグナル」製作委員会

そしてルカの過去を知る男、ウルシダレイジ役には、高良健吾が出演するなど、今後の日本映画界を引っ張る注目若手俳優の共演も見ものだ。

eigeki_eishashitsu

『時をかける少女』でヨコハマ映画祭新人監督賞を受賞した谷口正晃監督が、ノスタルジックな雰囲気漂う映画館を舞台に、ふしぎな3つの約束から始まったルカと恵介の“ひと夏の恋”を描くとともに、ルカとの出会いが恵介を変え、そして彼の一途なやさしさによってルカも“自分の過去”を乗り越える様を描いた切なくも胸打つ、感動の青春恋愛ミステリー。



【STORY】
 “ふしぎな3つの約束”からはじまったふたりの“ひと夏の恋”。 
 東京の大学に通う、宮瀬恵介(西島隆弘)は、夏休みを利用して地元の映画館“銀映館”で臨時バイトを始めることにした。そこで出会ったミステリアスな美人映写技師の杉本ルカ(三根梓)は、3年間一歩も外に出ることなく“銀映館”で暮らしているらしい・・・。
 恵介は、バイト採用の条件として支配人の南川(井上順)と①「月曜日はルカをそっとしておく」、②「ルカとの恋愛は禁止」、③「ルカの過去については質問してはいけない」という“ふしぎな3つの約束”をさせられる。不思議に思いながらも、一緒に仕事をするうちに次第にルカに惹かれていく恵介。
 しかし、恵介が映画館でバイトを始めて最初の月曜日。まったく仕事が手につかないルカの身体は震え、目には大粒の涙が・・・果たして、ルカの過去には何があったのか?そして、ルカと恵介の未来は?


©2012「シグナル」製作委員会

signal_eigeki
上田映劇の映写室にて

signal_gosho
上田市御所にて


 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (160)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (11)
スチール・その他 (19)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック