信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-04

映画『マリア様がみてる』絶賛公開中!!

映画『マリア様がみてる』ポスター

昨年5月に旧宣教師館で撮影が行われた映画『マリア様がみてる』が絶賛公開中です。
お近くの映画館で上映の際にはぜひご覧ください。

映画『マリア様がみてる』
(2010/日本/93分/ヴィスタ/ステレオ)
原作: 今野緒雪(集英社コバルト文庫刊)
監督: 寺内康太郎
出演: 波瑠 未来穂香、など
製作: リバプール/集英社/ジョリー・ロジャー/メ~テレ/テレビ大阪サービス
配給: ジョリー・ロジャー/リバプール/メ~テレ
撮影: 2010年5月
ロケ地: 旧宣教師館、信州夢ばらの里(坂城町)
公式HP: http://www.mariasama-movie.jp



累計発行部数540万部を誇る
今野緒雪による大人気ライトノベル待望の映画化!


『マリア様がみてる』(今野緒雪著)は、集英社コバルト文庫で絶大なる人気を誇るライトノベルの名作である。原作小説の人気もさることながら、コミック・アニメ・ラジオドラマ・ドラマCD等ものメディアミックス作品も展開し、そのいずれもがファンからの支持を得、愛され続けている作品である。本作はその待望の実写映画化になる。 舞台は由緒正しいお嬢様学校、私立リリアン女学園。その高等部には「soeur(スール)」という仏語で「姉妹」を意味する、独特の制度が代々受け継がれている。それは個人的に深く結びついた先輩後輩のこと。先輩からロザリオを頂くという儀式によって関係成立となる。また「山百合会」と呼ばれる生徒会があり、紅・黄・白の3人の薔薇さまと、その妹たちによって執りしきられている。これはそんな別世界のような学園で生まれた、美少女達の青春物語である。

学園のスター・祥子役には、Seventeen専属モデルとして活躍し、更には映画 『ソフトボーイ』『女の子ものがたり』等で女優としての評価も高い波瑠。 祐巳役には、オーディションで「祐巳がいる!」と大抜擢されたラブベリー 専属モデルの未来穂香。山百合会の薔薇さま達には、映画『赤い糸』『すべては海になる』出演の新進女優・平田薫、マリ・クレール等の広告で活躍中の滝沢カレン、舞台『鴨川ホルモー』やアニメ『屍姫』声優等で実力に定評のある秋山奈々らを迎えた。山百合会のメンバーには、カリスマモデルとして同性から絶大な支持を集める一方で女優としても活躍する坂田梨香子、清楚な魅力でCM界からも注目され、『仮面ライダー/000』ヒロインに決定した高田里穂、アイドリング!!!17号として大人気の三宅ひとみが出演。物語のきっかけとなる蔦子役にはドラマ『明日の光をつかめ』で最年少主演を務めた広瀬アリス、唯一の男性役として物語の鍵を握る柏木優役には、D-BOYSの碓井将大と、新鮮な魅力を放つ俳優陣が集結。 また、波瑠、滝沢カレン、坂田梨香子・広瀬アリスはSeventeenモデルとしても活躍中であり、同世代から圧倒的な支持を得ている。原作の世界観をそのままに、彼らのみずみずしい表情や演技を魅力十分にフィルムに焼き付けた作品に仕上がっている。

【STORY】

純粋培養の乙女たちが集う私立リリアン女学園には、清く正しく美しい学園生活を送るために、上級生と下級生が「姉妹」となる伝統的制度があった。誰もが憧れる学園のスター・祥子に呼び止められ、制服の乱れを注意された平凡な1年生・祐巳。祥子に会うため、生徒会「山百合会」のある“薔薇の館”(旧宣教師館)を訪れた祐巳だったが、学園祭の「シンデレラ」主演降板を巡るいざこざに巻き込まれてしまう。祥子が「祐巳を妹にします」と宣言したことで、祐巳のありふれた学園生活はとんでもない方向へ!?

学園祭で「シンデレラ」役を演じるのは誰?

そして祥子は祐巳とスールになれるのか?



映画『マリア様がみてる』旧宣教師館#1

映画『マリア様がみてる』旧宣教師館#2

映画『マリア様がみてる』旧宣教師館#3





(C) 今野緒雪/集英社・私立リリアン女学園


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/119-4d900e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (158)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (10)
スチール・その他 (18)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック