信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-10



羽田誠 写真集「鳥は泳ぐ」 発売。

Hada Makoto: The bird swims #01

羽田 誠 写真集「鳥は泳ぐ」
2011年4月2日(土)発売。


雑誌、書籍、広告の他、森山直太郎やスキマスイッチ、RADWINPSなどのCDジャケットの写真を手掛ける、東京を拠点に活躍中のフォトグラファー、羽田誠さん初の写真集が発売になりました。
羽田さんは過去に上田でスキマスイッチやRADWIMPS、森山直太郎などの写真を撮影されており、写真集には上田で撮影されたカットも数点納められています。

なにげない日常の中で、愛すべき可笑しみを切り撮った、儚くも美しい一冊。
箔押しされた表紙など、ブックデザインも秀逸です。
1000部限定ですので、手に入れたい方はお早めにどうぞ。

Hada Makoto: The bird swims #02

羽田 誠 「鳥は泳ぐ」
判型:270mm / 216mm 縦型
頁数:本文104頁
印刷:プロセス4カラ―
製本:網代綴PUR製本 / 表紙クラフト
定価:3,150円(税抜本体価格:3,000円)

取扱店
BOOK OF DAYS 
ON READING / ELVIS PRESS
ガケ書房
MOSHICA(モシカ)
UTRECHT



Hada Makoto: The bird swims #03

午後、ベランダから空をくるくると周遊する鳥の群れをみていた。
そのうちの何羽かは隊列をはなれていった。

うまく空を飛べない鳥もいれば、水の中を泳ぐ鳥もいる。
砂の上を歩く人もいれば、宙を浮く人もいる。
当たり前だと思っていることは
案外ちょっとした小さな奇跡の連鎖で成立していたりする。
平凡でつまらないと感じていた世界は、少し立ち止まり
よくよく眺めていると愛すべき可笑しみであふれている。
羽田誠の初の写真集「鳥は泳ぐ」は変わらない日常と
見逃してしまうほどの小さな奇跡を切り撮った写真集である。
偶然や必然にしろ日々の奇妙で不思議な出会いや小さな矛盾は
時にやさしく時々ばかばかしくもある。

Hada Makoto: The bird swims #04

あの頃の僕は、石ころを蹴りつづけていた。
学校から家までの帰り道。石ころを蹴りつづけていた。
石ころが溝に落ちたり、もしも誰かに奪われてしまうようなことがあったなら
世界が終わってしまうとでも言うほどに、それこそ必死になって石ころを蹴る。
出来るだけ真っ直ぐ、遠くへ蹴る。石ころを。
あの子はもう、家に着いたかな。
ああ、そんなことはどうだっていい。石ころに集中しないといけない。
だって家まで石ころを蹴って帰らなければ、世界がおわってしまうのだから。
ただ、本当に溝に落ちてしまったら、案外けろっとして別の石ころをけりはじめたっけ。

なにげない日常の中で、愛すべき可笑しみを切り撮った、羽田 誠 初の写真集。
やさしくて、少しばか。

Hada Makoto: The bird swims #06



「鳥は泳ぐ」フェア 4/6 - 4/17

青山にあるユトレヒトの一画にて行います。
写真集「鳥は泳ぐ」やポストカード、ZINEなどを販売します。
写真も数点ですが展示されますので、是非お出掛け下さい

東京都港区南青山5-3-8
パレスミユキ2F(map)
TEL 03-6427-4041

営業時間
UTRECHT/ NOW IDeA : 12:00-20:00
aMoule : 12:00- 20:00 / 20:00-24:00 (金)
月曜日休み(祝日の場合は翌日)

Hada Makoto: The bird swims #05



羽田誠
makoto-hada.com
1977年 愛知県生まれ 日本大学芸術学部写真学科卒
流行通信スタジオ入社後、浅川英郎氏に師事
その後フリーランスとして数多くのCDジャケットを手がけ、
雑誌、書籍、広告などでも活躍中。

Hada Makoto: The bird swims #07
スキマスイッチ「虹のレシピ」 
写真: 羽田誠 / ロケ地: 第二中学校 

Hada Makoto: The bird swims #08
RADWIMPS「イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~」 
写真: 羽田誠 / ロケ地: 菅平高原 佐藤旅館


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/125-afa305c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (160)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (12)
スチール・その他 (19)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック

