信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-08

TBS開局60周年記念 日曜劇場 『南極大陸』 放送のお知らせ

『南極大陸』ロケ#01

 今年7月、浦里小学校で撮影を行った、TBSの連続ドラマ 『南極大陸』 が、今週日曜日より放送されます。ドラマの中で浦里小学校は、綾瀬はるかさん演じる高岡美雪が勤務する小学校(一部中学校)として、全10話にわたって登場します。ぜひご覧ください。

TBS開局60周年記念 日曜劇場
『南極大陸』

放送: 2011年10月16日スタート
    毎週日曜よる9時
 ※ 初回2時間5分スペシャル

出演: 木村拓哉、綾瀬はるか、ほか
番組ホームページ: http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/


撮影: 2011年7月
ロケ地: 浦里小学校
浦里小学校



<物語>
 昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。しかし、世界からは「マネをする国」「敗戦国」とレッテルが貼られていた。その頃、アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に、未知の大陸「南極」観測が計画される。アジアで唯一参加を表明した日本は、「敗戦国の日本」に何ができるんだと世界から罵倒され、日本に割り当てられた観測場所は、“インアクセサブル・接近不可能”な場所だった…。そこは氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる最悪の場所、全く期待されていなかったのだ。この物語は、日本復活の扉を開くため、そして愛する人の想いを胸に南極大陸に命がけで挑んだ一人の男と、彼と運命を共にした“同志”樺太犬の愛と絆のドラマである。

<撮影風景>
『南極大陸』ロケ#05
『南極大陸』ロケ#02
『南極大陸』ロケ#04
『南極大陸』ロケ#06
『南極大陸』ロケ#03


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/136-1b7ac154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (160)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (11)
スチール・その他 (19)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック