信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-05

東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ 『赤い糸の女』 の制作発表が行われました。

seisakuhaxtupyou
©東海テレビ
前列左から貴道麻衣子(上野なつひ)、志村唯美(三倉茉奈)、鹿野芹亜(奥村佳恵)、
後列左から貴道遥香(小沢真珠)、徳須麟平(瀬川亮)、志村征行(石田純一)、
       石母田栃彦(加藤和樹)、赤木豊子(いしのようこ)

 上田市が舞台の東海テレビ制作・フジテレビ系“昼ドラ”『赤い糸の女』(9月3日スタート、月~金曜 後1:30)の制作発表が都内で行われました。主演の女優・三倉茉奈(26)さんをはじめ、俳優・石田純一(58)さんら主要キャストが出席しました。“朝ドラ”ヒロインとしてデビューした三倉さんが、初めて挑むドロドロの愛憎劇。「『あの、まなちゃんが…』と思う人もたくさんいると思うが、私は迷いもブレもなく腹をくくって一生懸命やっているので、見守ってくれたら嬉しい」と、これまでのイメージを自ら崩していく覚悟を語りました。
 
 物語は、信州上田の名家の出身で、唯美の寮のルームメイト・貴道麻衣子(上野なつひ)と、新たなルームメイトとして加わる鹿野芹亜(奥村佳恵)の3人が出会ったことから始まる。不思議な秘密を共有することで結びつき、周囲を巻き込みながらそれぞれの人生が絡みあう、愛憎劇を繰り広げる。

 会見には、奥村佳恵さん、上野なつひさん、瀬川亮さん、加藤和樹さん、小沢真珠さん、いしのようこさんが出席。それぞれ印象に残っている劇中での過激なセリフやシーンについて語る中で、主演の三倉さんは「お昼に流して大丈夫なのかな。過激だよねっていいながら撮影に挑んでいます」と話していました。

ishino
©東海テレビ

 三倉さんのお母さん役の“いしのようこ”さんには、作中でも着用している上田紬を着て出席して頂きました。今回いしのさんが着用した上田紬をはじめ、ドラマの中で登場する紬や、紬織りの指導などはすべて上田紬の織元、小岩井紬工房さんの全面協力によるものです。ドラマの内容もさることながら、その中で登場する素敵な着物たちにも是非注目してください。

 小岩井紬工房公式HPはこちらから

 また、主演の三倉さんが、8月の上田ロケのエピソードを、ご自身のブログに記してくれています。

 三倉茉奈オフィシャルブログ「三倉茉奈のマナペースで行こう」はこちらから

 愛憎劇の幕開けまであと11日!!

※制作発表の詳細は、こちらからご覧いただけます。
 http://tokai-tv.com/akaiito/topics/03.php#


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/169-3109a5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (159)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (10)
スチール・その他 (18)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック