信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-04

映画 『ナナとカオル 第2章』 来週末より公開。

nanatokaoru2_1
ⓒ甘詰留太/白泉社・バップ

今年6月、上田市で撮影が行われた映画『ナナとカオル 第2章』。
いよいよ来週末より公開です。

もっと、君と、繋がっていたい。
ふたりの秘密、ふたたび。


“高校生のSMレッスン” × ちょっぴり切ない青春物語
甘詰留太原作による大人気コミック実写化第2弾!
エスカレートするふたりの“秘密の息抜き” がたどり着くのは・・・!?


原作は現在「ヤングアニマル」「ヤングアニマル嵐」(白泉社)にて絶賛連載中の「ナナとカオル」。ヤングアニマル誌の連載開始時から、“高校生のSMレッスン”というセンセーショナルな内容に話題騒然。さらにナナとカオルのピュアな純愛ともとれる一生懸命な姿に、単なる“SMモノ”ではない、“ピュアネス・ラブ・ストーリー”として多くの支持を得ている。
実写化第一弾では、女性緊縛士・荊子の指導により緊縛技術に挑んだカオル役の栩原(とちはら)楽人(らくと)が、見事な手さばきを披露するなど、コミックの人気シーンを忠実に再現した数々のシーンが話題となり、劇場、DVD、配信等で大ヒットを記録。待望の第二弾となる本作では、2人の秘密の“息抜き”がさらにエスカレートし、拘束、羞恥プレイ、クライマックスにはスパンキング・シーンにまで挑んでいる!!そして、エスカレートする息抜き行為に、興奮と迷いを抱くカオルと、プライドが高く素直になれず、自分自身の殻を破ることが出来ないナナの、2人の交差する感情と恋の行方も大きな見どころとなっている。
くすりと笑えて、ちょっぴり切なく、エッチな妄想たっぷりのピュアネス・ラブ・ストーリー!青春純愛“SM”映画第2弾がここに再び降臨する!!

カオル役には、若手実力派俳優・栩原楽人が続投!
新たなナナ役に、期待の新星アイドル・青野未来が大抜擢!!


幼なじみのナナとカオル。隣どうしに住む高校生の2人はふとした事から“息抜き”と称したSMプレイにはまっていく。成長していくにつれ、少しずつ形を変えていく2人の仲・・・。この“息抜き”は終わりを迎えてしまうのか!?
カオル役には前作に引き続き、『仮面ライダー響鬼』『龍馬伝』などで注目を集める若手実力派俳優・栩原(とちはら)楽人(らくと)が登場。ナナ役には、本作が映画初主演となる新星・青野未来が抜擢。戸惑いと恥じらいを抱えながらも、SMプレイにはまっていく多感な高校生の瑞々しい青春を描いた今作。SMプレイ・シーンでは、緊張感を大切にし、臨場感を出すという監督の演出意図により、リハーサルなしの一発勝負で挑んだという。初主演となる青野だが、大胆なSMプレイシーンに体当たりで挑み、普通の高校生の日常シーンとはまったく違うナナの2つの表情を見事に演じている。『ナナとカオル』第一弾に引き続き、監督は『ユメ十夜』『ねらわれた学園』の清水厚、音楽はGOMES THE HITMANの山田稔明が主題歌と共に担当している。

nanatokaoru_3
ⓒ甘詰留太/白泉社・バップ

『ナナとカオル 第2章』
2012年9月8日(土)より渋谷ユーロスペースにて
あなたと秘密のレイトショー!!


出演: 栩原楽人、青野未来、瀬戸早妃、他
原作: 甘詰留太「ナナとカオル」(白泉社『ヤングアニマル』『ヤングアニマル嵐』連載)
監督・脚本: 清水厚
音楽: 山田稔明(主題歌:「あさってくらいの未来」)  
緊縛指導: 荊子
宣伝・配給協力: 太秦 
制作協力: スピリッツ・プロジェクト
製作・配給: バップ
【2012/日本映画/ビスタサイズ/カラー/75分】

公式HP: http://www.vap.co.jp/nanakao2/

撮 影: 2012年6月
ロケ地: 塩野神社、前山地区、八木沢駅別所線別所温泉街上松屋旅館
      旧北国街道 柳町信州稲倉の棚田八木沢公民館
      さくら国際高等学校、金井のバス停、他

nanatokaoru2_2
ⓒ甘詰留太/白泉社・バップ

■ストーリー
美形でグラマー、生徒会の副会長を務める優等生のナナと、Hなことばかり考えている童貞男子のカオルは、家も隣り同士の幼なじみ。少しずつオトナの女性へと成長を遂げていくナナを、遠くから憧れの眼差しで見るだけだったカオルだが、ふとしたことがきっかけで、ナナの“秘密の息抜き”を手伝うことに。その“息抜き”とは、SMプレイだった・・・。初めは戸惑いを隠せないナナだったが、徐々にこの“息抜き”にハマっていく。プライドが高いナナの恥ずかしい一面を自分だけが知っているという優越感に浸るカオルだったが、その一方で、息抜きの手伝いでナナと一緒に居られて浮かれている自分を侮蔑する複雑な気持ちを抱いていた。
高校2年生の春休み。ナナは転勤した日本史の富島先生に誘われ、信州南学園の生徒会メンバーと一緒に長野のパワースポット巡りをすることに。一緒に行こうと誘われたカオルは反発心からか、つっけんどんに断ってしまい、気まずい雰囲気のまま春休みを迎えていた。
長野に到着し、温泉街へやってきたナナ。目の前には温泉旅館のハッピを着たカオルが!成り行きからカオルも一緒にパワースポットを巡ることになり、同行するみんなに隠れ、2人は“秘密の息抜き”を始める・・・。屋外での“息抜き”に興奮するカオルだったが、心の中にふと湧く疑問が・・・。「オレは本当にナナの為にやっているのか?」
そんな自問自答に悩み続けていたカオルは、パワースポット巡りの途中に、ナナと二人きりで完全な迷子になってしまう。帰れなくなった2人は、駆け込んだ古民家で仕方なく一晩を共にすることに。ドキドキを抑えながら別々の布団に入ると、強がりのナナから「これからはカオルに頼らず“息抜き”無しでやっていく」という衝撃の宣言が!でも、そんなわけにもいかず・・・。プライドの高いナナは、カオルの初めてのスパンキングによってお仕置きを受けるのだった!イイ顔ばかりしている自分自身の殻を破り、叫ぶナナ。「私は悪い子です・・・」。そして二人の気持ちは、また形を変えて繋がっていく・・・。まるで長野県の天女伝説再来かのように・・・。



nanatokaoru_4
ⓒ甘詰留太/白泉社・バップ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/172-300a4502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (158)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (10)
スチール・その他 (18)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック