信州上田フィルムコミッションタイトル

信州上田フィルムコミッションの最新情報

2017-06

映画 『おかあさんの木』 主演・鈴木京香さんによる読み聞かせイベントが行われました。

DSC04048_web.jpg

6月6日(土)より全国公開の映画 『おかあさんの木』 。この度、主演をつとめた女優・鈴木京香さんによる原作本の読み聞かせが、上田市内で行われました。このキャンペーンは、子どもたちに平和への思いを語り継ぎたいと、鈴木さん自らが発案。映画の舞台となった上田市を皮切りに、この後全国4ヵ所の小学校で行なわれます。
第二次世界大戦の末期、戦闘機の代替燃料として松の木から脂を摂取するため、日本軍によって傷つけられた、いわゆる“戦争松”がありました。そんな戦争遺跡が、市内には現在も点在しています。裏山に100本以上の戦争松が残る西内小学校が、今回の会場として選ばれました。
当日は、小学3年生から6年生の児童約30名が参加し、鈴木さんの抑揚ある温かな朗読に、皆さん熱心に耳をかたむけていました。また同校には、訪問の記念として鈴木さんより、桐の苗木と 「おかあさんの木」 の原作本が贈呈されました。
戦後70年を迎える2015年にふさわしい、映画『おかあさんの木』。そんな、いつの時代も決して変わることのない“親子の情愛”を描いた不朽の名作が、いよいよスクリーンでご覧いただけます。涙なくしては観られないこの夏一番の感動作を、皆様ぜひ劇場でお楽しみください。
IMG_5308_web.jpg

映画 『おかあさんの木』
原作: 大川悦生 「おかあさんの木」 (ポプラ社刊)
監督: 磯村一路 (『解夏』 『がんばっていきまっしょい』)
出演: 鈴木京香、志田未来、三浦貴大、田辺誠一、奈良岡朋子
公開: 6月6日(土)全国ロードショー
配給: 東映
©2015「おかあさんの木」製作委員会



『おかあさんの木』 に関する過去の記事はこちらから。
映画 『おかあさんの木』 舞台は長野県上田地域!
映画 『おかあさんの木』 公開記念 「母の日」 イベントのご案内。
映画 『おかあさんの木』 前売鑑賞券のご案内。
映画 『おかあさんの木』 クランクアップ会見が行われました。
今度も上田市が舞台!映画 『おかあさんの木』 製作決定!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uedafc.blog69.fc2.com/tb.php/355-805fe769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

信州上田フィルムコミッション

信州上田フィルムコミッション
公式ウェブサイト

カウンター

最新記事

カテゴリ

映画 (159)
テレビドラマ (77)
テレビ番組 (27)
PV・MV・CDジャケット (40)
CM (10)
スチール・その他 (19)
管理 (1)
イベント情報 (30)
エキストラ・サポーター (5)
お知らせ (73)
コラム (5)
未分類 (22)

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

最新コメント

最新トラックバック